名古屋久屋大通の美容院・美容室「リ・マルサンヘアー」5分でできる🌟 簡単!ちょこ技で夏肌美人に✨ | 名古屋久屋大通の美容院・美容室ならRE:MARUSAN HAIR / リ マルサンヘアー。

5分でできる🌟 簡単!ちょこ技で夏肌美人に✨ | 名古屋久屋大通の美容院・美容室ならRE:MARUSAN HAIR / リ マルサンヘアー

2018/07/26

5分でできる🌟 簡単!ちょこ技で夏肌美人に✨

5分でできる🌟 簡単!ちょこ技で夏肌美人に✨の写真

本格的な日差しの強さに、
紫外線ケアや美白ケアにも 力が入る今日この頃ですね。

この時期は
✔︎ベタつき
✔︎テカり
✔︎くすみ
✔︎毛穴の開き
✔︎メイク崩れ
etc,,,

肌の悩みが盛りだくさん。

さらに頬や口、目の周りなど
エアコンによる部分的な乾燥に
悩まされている方も多いのでは。

本日は簡単にできる 肌ケアをご紹介致します!

◆お肌のべたつき・テカり対策
メイク前は、化粧水をたっぷり含ませたコットンでローションパック。
水分補給を十分に行うことで脂浮きを防ぎ、メイクも崩れにくくなります。

◆メイク崩れ対策
メイクはスキンケアをしたあと、5分ほど置いてから始めます。
特に乳液やクリームなどの油分は、しっかりなじませておかないとメイク崩れの原因にも。

◆くすみ・毛穴対策
週に1、2回、泥パックや酵素洗顔、スクラブ、炭酸パック等で 不要な角質をやさしくオフ。
肌に負担をかけないように、ケアの後は念入りに保湿しましょう。

◆紫外線対策
日中は2、3時間おきのUVケアを!
唇や頭皮なども忘れないでくださいね。

♦︎乾燥が気になる部分には
いつものスキンケアでお肌を整えた後、
仕上げに美容オイルを1~2滴垂らすと保湿効果がアップします。

刺激が低く、肌をやわらかくしてくれる 
スクワランオイルやライスキャリアオイルなどは特にオススメです!

どれも5分以下でできる 簡単なケアばかり❣️

これで肌のお悩みが減るなら、やってみる価値はありますよね。

特に朝ケアは、化粧ノリ&モチがよくなることで、メイク直しの回数が減ったり、1日気分よく過ごせたりするので、ぜひぜひお試しを❣️😊

✳️ ③で購入して頂ける オススメ夏アイテム ✳️

BCADスキンケアシリーズ
(お疲れ肌に潤いを! この時期は美容液とクリームが特に人気です)

男性にはこちら
(これ1本で簡単肌ケア!爽やかな香りで使いやすいです)

セフィーヌ 日焼け止め
(SPF25 美容成分たっぷり!のびが抜群に良い!色付きなので化粧下地としてもgood!
赤ちゃんでも使えます)

セフィーヌ インナーユーベール
(飲む日焼け止め。絶対焼けない!というよりは、焼けてしまった肌に対して代謝をあげて新しい肌を早く再生したり、UVケアをつい忘れがちな方や
安全に美肌づくりしたい方にオススメです。整腸作用もあります)

とても暑い日が続きます。
 
今週末は 台風も近づいているみたいで 心配ですね。

皆さま、充分ご注意くださいね。

※週末 ご予約の変更をされたい方は どうぞお早めにお願い致します🙂

このページの上まで戻る