名古屋久屋大通の美容院・美容室「リ・マルサンヘアー」maru3trip💙✈️ in台湾 (2日目) | 名古屋久屋大通の美容院・美容室ならRE:MARUSAN HAIR / リ マルサンヘアー。

maru3trip💙✈️ in台湾 (2日目) | 名古屋久屋大通の美容院・美容室ならRE:MARUSAN HAIR / リ マルサンヘアー

2017/05/01

maru3trip💙✈️ in台湾 (2日目)

maru3trip💙✈️ in台湾 (2日目)の写真

台湾旅行 2日目💚

2日目は とにかく大忙しでした!

歴史的な建物を見学したり。。。

其の1  国立故宮博物院 (はくさいの形の翡翠や豚の角煮にそっくりな天然石が有名。)

image1

image2

IMG_6365

其の2  忠烈祠  (かつては日本の護国神社があった場所。衛兵さんの交代式には驚きで言葉を失います。)

IMG_6360  

其の3  行天宮  (商売の神様 三国志の関羽が祀られています。地元の方が熱心に参拝されたりお経を唱えていたり。。。

IMG_6353  

image4

みなさんが本当に一生懸命で、あまり観光客がキャッキャしていい場所ではないと感じました。)

其の4  中正紀年堂  (蒋介石を記念して建てられたモニュメント。白とブルーを基調といたとても大きな建物と広い敷地。

朝は多くの地元の方々が太極拳などをされているそうです!)

IMG_6352

IMG_6369
 

途中、お茶のセミナー🍵🌟を受け、お買い物したりもしました💚

IMG_6348
  

金魚のティーパック💚  とっても可愛かったけれど、思っていたよりお値段が可愛くなくて 泣く泣く断念。。😭

image5

パイナップルケーキ💚   免税店からスーパー、コンビニ、いろいろ巡って 6種類くらい買って 食べ比べ💚しあわせ💚大好き💟美味しい💟Happy!!!

(でも数日後、箱の後ろの表記をみて 落ち込みました、、、。  カロリー半端ないです😱🙀💦)

image1

image2

午後は漢方とマッサージのお店に行きました💚

優さんは、体験コース✨

むーさん(村上くん)と私は、お勉強コース✨ に 参加しました

優さん!!

きっと日頃の疲れが 溜まっていたのでしょう!  この顔!!😂

でもイタ気持ちいいみたいです💚
終わった後は 満足気です!!

IMG_6363

私達も 漢方や健康に役立つツボや押す時の身体の使い方などを教えて頂き とても勉強になりました。

これは 営業にも生かしていきたいです✨😊

IMG_6366

image6

そして、ちょっと高級そうなお店で 中華ディナー💚 

  円卓15人掛け!!大きかった! 1回目の前通り過ぎたら そのお料理はなかなか戻ってこないです😂

また 小籠包たべてる、でも飽きない💖  とっても美味しかったです!!

         

そして、 夜は十分へ

ここでは ランタンに願い事を描いて 空に飛ばせます!!

そう!まるでディズニーアニメ ”塔の上のラプンツェル”のように。。。。😄✨✨✨

 と、思い描いていたけれど、実際には 現地の方が 結構せかせかされていて、

  
はい!はやくかいて!はい!!写真撮るよ!!はい!!!もう飛ばして!!!って感じで、

落ち着いてみんなで せーーーの!で 飛ばす感じではなかったです!!😂笑! 

でも 飛んでいくランタンは やっぱりステキでした

みんなの願いや想いが 叶ったり届いたらいいな と思います

IMG_6359

IMG_6350

IMG_6357IMG_3820

    この日はたくさん歩いたので、

  夜はゆったり カフェへ♡

行ったのは、世界にまだ2カ所しかない!!

そう!!   ここは  

    ヴィヴィアンウエストウッド カフェ☕️💜

image3

 可愛かったーー!!!!!

テンション上がって 疲れも吹き飛びました💜

ティーカップやティーポット、マカロンやケーキまで。

モチーフのオーブがいっぱいで、

ヴィヴィアン大好き💟な 村上くんと わたし(古田)の鼓動はバクバクしっぱなしでした!!

   IMG_6362

image3

IMG_6347

  IMG_6356

  IMG_6358

 IMG_6361

優さんは そんな私達をみつめ、みつめ、みつめていました💟 (決して一緒に盛り上がってはくれない!笑)

   IMG_6371

はあ〜〜〜〜💟満足!!

帰りは はじめて 地下鉄に乗りました!!

   IMG_6364

日本の電車よりすごくキレイで広くて ⚠️ビックリ!!でした!!

その後、24時間スーパーで 現地のお菓子や調味料、お茶やお酒なんかも買い込んでホテルでまったり〜プチパーティーをして夜は更けてゆくのでした。。

  IMG_6349

3日目はまた後日💚😊

本日は定休日ですが

明日からは営業しております!

ゴールデンウィーク中は18時までの営業です!

よろしくお願い致します!!

🌝💖

このページの上まで戻る