名古屋久屋大通の美容院・美容室「リ・マルサンヘアー」 の まつ毛美容液って本当に伸びる?。

まつ毛美容液って本当に伸びる?

2019/11/05

まつ毛美容液って本当に伸びる?

まつ毛美容液って本当に伸びる?の写真

まつ毛美容液で本当に伸びますか?ってお客様によく質問されます

 

結論から言いますと

 

はい!伸びます!

 

まつ毛美容液を購入し、使用してくださったお客様の9割が伸びたと

実感して頂いています

 

この9割のまつ毛が伸びたと実感してくださってるお客様の共通点が

きちんと使用できたってところです!

 

なぜ?まつ毛美容液で伸びるのって質問もよく聞かれます

 

 

まず、まつ毛美容液を付けると

まつげを保湿するからです!

まつげ美容液には、まつげの保湿する成分が入っています。
毛にうるおいがあるうちは、中に蓄えられている栄養や水分をキープできます。
乾いてるまつ毛は、栄養や水分は外へ逃げてしまいます。
乾燥してるまつ毛は、傷んで弱り、最後まで伸び切れずに抜けてしまうんですね。大体、お手入れしていないまつ毛は乾燥気味です。
まつ毛には毛周期というサイクルがあります。まつげが伸びて、成長がストップし、やがて次のまつげに押し出されて抜けるのです。
まつ毛美容液は、この毛周期のうち、成長期を長くする働きがあります。
しっかり保湿することで、途中で抜けにくくなるので長くなってくれるというわけです。

 

では、まつげ美容液でまつ毛の量は、増えるのか?。

 

これも結論から言うと

 

増えます!

では、なぜ!って思いますよね?

まつ毛美容液には、眠っているまつ毛の元にはたらきかける成分が入ってます。
まつ毛の毛周期と呼ばれるサイクルは一本一本違います。成長期を終えたあと、そのまま休止したままのまつ毛もあります。
休止しているまつ毛の元が活性化して新たに細胞分裂をはじめると、休止していた毛包から再びまつ毛が生えて、増えるという事です

さらに

まつ毛美容液には、メラニン色素を増やしてまつげの色を濃くして、密度が上がったように見せることも可能です。
細くてか弱い一本一本が、太くて濃く変わると増えたように見えます。

 

 

 

同じまつ毛美容液を使っているのに人によって効果がどうして違うのか?

体質も関係ありますが、まず使い方です!

 

まつ毛美容液を塗る前にまつ毛を綺麗にしているかどうかということメイクをしたままはもちろんのこと、汚れが付着している状態でまつ毛美容液をつけていると効果は弱くなってしまいます。

マスカラだけでなく、アイライナーやアイカラーなどのメイクもしっかりオフする事が大事です。化粧品には油分が含まれているため、まつげ美容液の成分を弾くことになってしまいます。

美容液の栄養吸収を阻害されるので、効果がじゅうぶんに得られないという結果につながってしまうのです。リムーバーやクレンジングで目元をきれいにしてから、まつげ美容液をつけるようにしてください。

まつ毛美容液は、まつげと生え際にしっかりと美容液を浸透させることが重要です

まとめてバサっと塗ってしまうのではなく、一本一本、根本からていねいに塗るのがコツです。

まつ毛美容液を塗る時間帯は、寝る前がおすすめです。入浴後、メイクも完全にオフした状態ですと、油分に阻害される心配もありません。まつ毛美容液を塗ったあとしっかりと乾燥させてから眠りにつくと、美容液が浸透しやすくなります 。

まつ毛美容液は、たっぷりと量を付けた方が効果がありそうとお考えの方が多いですが、そんな事はないようです。

さまざまな特徴のあるものが販売されています。人によっては副作用が強くでる場合もあるので各メーカーの用途容量をしっかり守ってください。

まつ毛美容液の効果は、体調や自まつげがどのような状態かによっても大きく変化します。自まつげに隙間が多い場合やたくさん抜け落ちている場合は、ストレスなどの体調不良が原因となっている場合もあります。

体調不良による影響でまつげが伸びにくくなっていると、まつ毛美容液の効果も発揮されにくくなります。しっかりと体調が整ってからまつげ美容液の塗布を使用量や使用頻度を守りながら使うことをオススメします。使ってみて、

まつげに変化がみられるかを確認すると、そのまつげ美容液が本当に相性がいいかを見分けることができます。

自まつげの本数多めの方は、少ない人に比べてまつげ同士の触れ合う時間が長めに。まつげ同士がお互いにぶつかり合うことで、まつげに傷がついたり絡み合ったりするリスクが高くなります。

傷ついたまつ毛にはうまく栄養が行きわたらず、きれいに伸びにくくなっている場合もあります。

過去の扱いかたに(マツエクなど)よって毛根からダメージを受けてしまっている場合などは、まつ毛美容液の力も発揮されにくくなります。

 

最低3ヶ月は継続する!

まつげ美容液というのは、ある程度続けてみなければ結果はわからないもの。

まつげ美容液を一本使いきるのに大体1~2ヶ月かかると言われています。

まつげには抜けたり成長が止まったりする時期があることをお伝えしたように

1日2日では、効果が出ません。最低でも1本使い切って効果があったかを確認してください。

 

オススメまつ毛美容液

名古屋RE:MARUSANHAIRのオススメまつ毛美容液は

アルマダ スタイルのEGUTAM(エグータム)です!

EGUTAM(エグータム)は

保湿成分で有名なヒアルロン酸、毛髪を労わる効果があるイチョウ葉エキス、皮膚のダメージを保護するぶどう種子エキスなど、毛根とまつ毛に優しい成分をたくさん含み、まつ毛をケアし元気に育む環境を整えます

 

 

 

 

美容室専売品です

 

 

https://www.armada-style.com/egutam/

 

このページの上まで戻る