名古屋久屋大通の美容院・美容室「リ・マルサンヘアー」 の 食生活改善法。

食生活改善法

2019/08/01

食生活改善法

食生活改善法の写真

急に暑くなり、体がだるいなあ

って感じる方が多いのでは?

ここで、皆さんにチェックしていただきたい事があります。

それは、今の食生活。

1、食事をする時間が不規則 

2、ご飯、麺、パンなど糖質中心の食事が多い     

3、ごはんなどの主食から食べる事が多いです。1つも当てはまらない方は、安心!代謝の良い体作りができています。

1つでも当てはまる方は要注意!代謝の悪い体になってどんどんと老化が進みます!そこで、若い体作りをするポイントをお伝えします   

⒈体の糖化を防ぐ(炭水化物の摂取量を気をつける)

⒉塩害を防ぐ(野菜、果物をたくさん食べる)

⒊冷えをとる(鶏肉、青魚などの良質なタンパク質を摂る)

⒋腸の汚れを落とす(発酵食品、乳製品を摂って善玉菌を増やす)

⒌体内毒素を消す(7色の野菜でデットクス)です。なかなか、知ってはいるけど実践するのが難しいですよね?      

こんな時に僕は、サプリメントに頼ります。

③HAIRで取り扱っているユーグレナのサプリは、1、4、の効果があり、シリカ(ケイ素水)は1、2、5の効果があります!  
3に対してはプロテインを飲んでます!特に甘いものが好きなので、食べる前に糖質と脂肪の吸収を抑えてくれるユーグレナを飲みます。
そうする事で罪悪感も多少薄まります笑

しかし、色々と食べ方や食べるものを意識しても食事する時間が不規則な方は、朝食だけは同じ時間にとる様に心がけて下さい。
僕は、夜の23時を過ぎていたらご飯は、諦め、その夜に食べれなかった分を朝に食べる様にしています。

今回は、『40歳からは食べ方を変えなさい!ー済陽高穂』さんの書籍を参考にさせていただいてますので、食生活改善法を詳しく知りたい方には、オススメです!

このページの上まで戻る