名古屋久屋大通の美容院・美容室「リ・マルサンヘアー」 の July.aromas。

July.aromas

2020/07/03

July.aromas

July.aromasの写真

リマルサンヘア ーではヘッドスパの際にアロマオイルを使用して

 

 

施術をさせていただいております

 

 

アロマオイルは6種類の中からお選びいただいており

 

 

その中に一つ、月ごとにオススメのエッセンシャルオイルをご用意させていただいております

 

 

 

7月のオススメのアロマは<マジョラム>です

 

心への作用

バランスを取ることが基本的な性質です。神経系を静める働きと、

 

無気力にに対しては気を補う働きがあります。

 

落ち込んで考えすぎてしまうとき、孤独感を感じる時、不安になりずぎてしまう時、

 

マジョラムは温め、慰め、リラックスさせてくれます。

 

愛情を思い出させてくれ、心に栄養を与えてくれます。

 

 

体への作用

マジョラムは体に対しても強壮とリラックス両方に働きかけ、バランスをとってくれる精油です。

 

鎮痛・鎮痙作用が筋肉のこりや痛み、神経性の痙攣、関節炎などを楽にさせてくれます。

 

心臓の興奮を鎮める働きは動悸、高血圧、咳や喘息にもいいです。

 

胸部の鎮痙作用があり、それは去痰や鎮咳、喘息の緩和に効きます。

 

冷えを緩和するので、冷えが原因で起こる下痢・便秘・胃腸の不調にもいいです。

 

過剰な食欲や性欲などの欲を抑えてくれる香りでもあります。

 

 

皮膚への作用

肌には、創傷の治癒を早めたり、くまやくすみにいいと言われています。

 

 

【ハーブ系】温かく、甘いハーブ調の香り。ほのかにウッディー調

 

自粛も明けて仕事モードに入られお疲れが

 

身体に出始めている方も多いのではないでしょうか?

 

マジョラムの精油は心に対してリラックスを与えてくれるだけでなく

 

筋肉の凝りや痛みにも働きかけてお疲れをとってくれる作用があります

 

 

murakami

 

このページの上まで戻る