名古屋久屋大通の美容院・美容室「リ・マルサンヘアー」 の LPSを摂って免疫力をあげよう。

LPSを摂って免疫力をあげよう

2019/02/19

LPSを摂って免疫力をあげよう

LPSを摂って免疫力をあげようの写真

2019年になって、もう、1ヶ月が過ぎました!早い、早い!風邪など引いてる場合じゃないですね!

インフルエンザが流行ってますが、皆様、しっかり予防はできていますか?

予防といえば、予防接種やマスク、うがい手洗いなどですよね?後は、免疫力を上げる。     

去年のまるさんレターにも書いたのですがLPS(リポポリサッカライド)免疫細胞のエネルギー!これをしっかり摂る事が大切です!インフルエンザの予防だけでなく健康寿命が伸びますよ!乳酸菌も免疫活性剤としてとても有効的なのですが、LPSは乳酸菌の1000から一万倍の強さがあります!オススメの食材は、有や無農薬野菜・穀物類!特にその野菜の皮に多くのLPSが含まれています。後は、海藻類!これは生がオススメです。乳製品ですとカスピ海ヨーグルト!乳製品は通常LPSが含まれていないのですが、カスピ海ヨーグルトだけは別!LPSの宝庫です。          

きのこ類ですとヒラタケが良いです                             

食べ方としては乳酸菌と一緒に摂ると相乗効果でとてもよく、免疫細胞だけでなくがん細胞の死滅に有効なNK細胞も活性化してくれます。できれば、長時間の加熱や高温、天ぷらや揚げ物はNG.

しかし、LPSをしっかり摂ることも大事なのですがストレスをいかにコントロールするかが大事。  

 免疫細胞の弱点はストレスだからです。ストレスが増えるほど、免疫細胞の力が弱まります。なので、ストレスが加わってもめげない強い免疫細胞をLPSをしっかりと摂って強化しましょう!

LPS以外でオススメがビタミンCです!風邪の予防、ひき始めに効果的。なんか、身体の調子がおかしい?ん?風邪かな?と感じたらすぐにビタミンCを摂る!一回の摂取量は500mgがオススメです。それを1時間ごとに同じ量を摂り続けます。喉に違和感があると僕は、のど飴の代わりにビタミンCを舐めます。痛いくらいにまでなってしまうとなかなか治らないのですが、喉が少し変だと感じる程度であれば、その日のうちに改善されます!是非、試してみてください!

このページの上まで戻る