名古屋久屋大通の美容院・美容室「リ・マルサンヘアー」May.aromas | 名古屋久屋大通の美容院・美容室ならRE:MARUSAN HAIR / リ マルサンヘアー。

May.aromas | 名古屋久屋大通の美容院・美容室ならRE:MARUSAN HAIR / リ マルサンヘアー

2021/05/04

May.aromas

May.aromasの写真

リマルサンヘア ーではヘッドスパの際にアロマオイルを使用して

 

 

施術をさせていただいております。

 

 

アロマオイルは7種類の中からお選びいただいており、

 

 

その中に一つ、月ごとにオススメのエッセンシャルオイル<精油>をご用意させていただいております。

 

 

 

5月のオススメのアロマは<シダーウッド>です。

 

 

『心への作用』

 

鎮静作用がある為不安や緊張で強張った心を解してくれます。

 

スパイシーさのある香りが脳の活性化をしてくれるのに役立ちます。

 

やる気が起きない時や注意力散漫で勉強や仕事に集中できない時に、

 

頭をリフレッシュさせ、やる気と集中力を高めてくれます。

 

決意を固めたり、意思を強く持ち自分の軸をしっかりさせたい時にも効果的です。

 

 

『身体への作用』

 

リンパの流れを良くする作用がある為、むくみやセルライトを改善するのに役立ちます。

 

殺菌作用や去痰作用、咳を沈める効果があり、風邪などで呼吸器系の症状が辛い時に有効です。

 

また、腎臓を強くする作用もある為、泌尿器科系の感染症などにも効果的です。

 

 

『皮膚への作用』

 

殺菌作用によって、ニキビを予防したり、できてしまったニキビの治りを手助けしてくれます。

 

収れん作用がある為、皮脂の分泌を抑えて毛穴の開きを改善したり、

 

頭皮においては、不毛を防いで脱毛症を緩和する効果も期待できます。

 

また、過剰な皮脂分泌を抑えてくれる為にキビ肌や脂性肌の人に向いています。

 

皮脂分泌の調整や脂性肌が原因のフケ、脱毛の防止などに有効です。

 

リンパの流れを良くするので脂肪の蓄積を防ぎます。

 

 

 

〜[樹木系]ウッディー調の香りにほのかな甘さとバルサム調が混ざった香り〜

 

 

5月といえばゴールデンウィークがありますね。

 

それと同時に良く耳にするのが<五月病>というワード

 

環境の変化やストレスが原因で心身に不調をきたすのが<五月病>です。

 

症状としては、無気力になったり落ち込んだり不眠、食欲不振、頭痛めまいなど様々です。

 

そんな五月病の症状の緩和に是非アロマテラピーを実践してみてください。

 

 

 

・相性の良い精油

 

オリエンタル系、樹木系の香りと相性が良いです。

 

オリエンタル系・・イランイラン、サンダルウッド、ジャスミン、ベチバー

 

樹木系・・サイプレス、プチグレン、ユーカリ

 

オススメの使用方法

 

<芳香浴、沐浴、ヘアケア、スキンケア>

 

 

シダーウッドは聖書にも登場します。

 

セム語で「霊的なパワー」を表します。

 

防腐効果がある為古代エジプトではミイラ作りに使用されました。

 

レッドシダーは精神力の強さを象徴します。

 

 

Murakami

 

 

 

 

このページの上まで戻る