名古屋久屋大通の美容院・美容室「リ・マルサンヘアー」Oct…aroma | 名古屋久屋大通の美容院・美容室ならRE:MARUSAN HAIR / リ マルサンヘアー。

Oct…aroma | 名古屋久屋大通の美容院・美容室ならRE:MARUSAN HAIR / リ マルサンヘアー

2018/10/18

Oct…aroma

Oct…aromaの写真

③ではヘッドスパで使用するアロマオイルを数種類の中からお選びいただいております
.
.

お選びいただけるアロマオイルの中には月ごとに変わる今月のオイルというものがあり、
.
.

10月は<ユーカリ>の香りをご用意させていただいております。
.
.
ユーカリ精油の特徴
.
.
.
『心への作用』
.
.
スーッと透き通る様な爽やかな香りが脳を刺激し、
.
.
頭をスッキリとクリアにしてくれて集中力を高めるのに効果的です。
.
.
イライラした気分やなんとなくやる気が起きない時にも、
.
.
シャープな香りが怒りを鎮め、活力を与えてくれるはずです。
.
.
.
『身体への作用』
.
.
喉の痛みや鼻づまり、咳など呼吸器系のトラブル改善に役立ち、去痰作用もあります。
.
.
風邪で呼吸器に症状が出たり、花粉症で鼻づまりになった時に効果的です。
.
.
免疫力を高めることから、インフルエンザや風邪などの予防にも役立ちます。
.
.
.
『肌への作用』
.
.
切り傷の回復を早める作用があります。
.
.
抗炎症作用があるため、湿疹、肌荒れ、ニキビ、軽いやけど等の炎症を鎮めてくれます。
.
.
頭皮においては、フケやかゆみの予防や改善に役立ちます。
.
.
.
.
季節の変わり目は気温や湿度が不安定になり、それが心や体にも影響を及ぼします。
.
.
秋は特に夏の疲れを感じ、急な気温の変化に体がついていかず、体調を崩しやすいです。
.
.
そういったこの秋の季節にオススメのエッセンシャルオイルです!
.
.
是非お選び、お試しください。

このページの上まで戻る